最新情報

まもなく花粉の季節になります

いつも大変お世話になっております。渡部住建です。
今年は例年にないぐらいの暖冬で、とても過ごしやすい気が続いています。
ただ、暖かい日が続いているせいか今年は全国的に花粉の飛散量が多くなるみたいです。
幸いにも私は花粉症ではないのでいいのですが、花粉症の方にはとても辛い日が続くかもしれません。
なので、しっかりとした花粉症対策をしていただいて快適に過ごしていただけたらと思います。

不動産業開業しました‼

西会津で創業30年地域に密着し家造りのお手伝いをさせていただいてきましたが、
この度不動産業を始めることになりました。そこで物件を大募集しています。

〇 一戸建てや土地を売却したい方。
〇 アパートや空き家の管理を依頼したい方。
〇 相談、査定は無料です。
〇 お気軽にお問い合わせください。
〇 また、リフォームや新築工事など、

お住まいに関することはどんなことでも
渡部住建にご相談ください!

福島県知事(1)第3367号 公益社団法人 福島県宅地建物取引業協会会員
東北地区不動産公正取引協議会加盟

建築施工管理技士講習に行ってきました!

いつも大変お世話になっております。渡部住建です。
昨日は今年受験する、建築施工管理技士の講習会の為に磐梯熱海のユラックス熱海に行ってきました。
当日は、全業種の人がいたので100名以上の方が参加してました。
講習の内容は初日だったということもあり、施工管理の目的から始まり法規等を学んできました。
これからあと7回講習があるので、しっかりと内容を理解して必ず試験に合格したいと思います!

西会津町飲食店情報!

いつも大変お世話になっております。渡部住建です。
本日は、先日私が西会津で食べた物をご紹介したいと思います!
私が行ったのは西会津町野沢にあります、大山ドライブインです。
そして頼んだのが、味噌チャーシュー麺に半チャーハン!
西会津といえばやっぱり味噌ラーメンですよね!とてもおいしかったです。
チャーハンも私好みの味付けで大満足でした。
西会津には他にもおいしいお店ありますので、是非来てみて下さい!

家を建てようと思った時に知っておいてほしい事

いつもブログを見ていただいてありがとうございます。
本日は、先日の見学会でお客様とお話しをさせていただいた時に私なりに
感じたことをお伝えさせていただきます。

まず初めに皆様が家を建てようと思った時になにから考えますか?
・どの銀行でローンを組もうか。
・どこの会社に頼もうか。
・どこに建てようか。 等

たくさん考える事があると思います。
ですが、私が一番最初に考えていただきたいのは
【どんな家にしたいのか。その家で何がしたいのか。】というところです。
どんな家にしてなにがしたいかがはっきりすれば、それに合わせて家を考える事が
できます。なので、もし家づくりをお考えの方は再度お考えしていただきまして
参考にしていただけたら幸いです。
また、近いうちに更新致しますのでご覧になられて下さい。

先日の見学会の御礼

 先日は足元の悪い中完成見学会へご来場頂き誠にありがとうございました。

スタッフ一同心より感謝申し上げます。またこのような機会がありましたら、

またご案内致しますのでお願い致します。

本年もよろしくお願い致します

新年、明けましておめでとうございます。

皆様におかれましては輝かしい新年をお迎えのこととお喜び申し上げます。
また、旧年中は、多大なるご尽力をいただき、本年も、更なるサービスの向上に努めて
参りますので、より一層のご支援、お引立てを賜りますようお願い申し上げます。

皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。

事務所でお待ちしています!

ケーブルテレビでも放送していますが、事務所の断熱工事を行いました!
新しくなる前は、ヒーターフル稼働でも寒く防寒着なしでは過ごす事ができませんでした。
しかし今は、エアコン1台で防寒着なくても快適に過ごせています!
まさか、西会津でそれはないと思ってる方が多いと思いますので一度お茶飲みで構いませんので
是非体感しにお越し下さい!暖かい事務所でお待ちしています!!!

見学会のお知らせです!

いつも大変お世話になっております。渡部住建です。
本日は、お施主様のご厚意により見学会をさせていただく事になりました
のでご案内致します。なお、見学会は予約制となっておりますので事前に
当社までご連絡いただきますようお願い致します。

日程:1月19日(土)20日(日) 10時~16時
場所:西会津高校正門北側     
電話番号:0241-45-3526

新築やリフォームをお考えの皆様にはぜひお越しいただきまして、暖かい
住宅を体験していただき参考にして頂けたらと思います。

I様邸の外壁紹介!

いつも大変お世話になっております。渡部住建です。
本日は、I様邸の外壁について紹介とご説明をさせていただきます。
今回、I様邸では外壁をタイル張りでやらせていただいております。
そこでタイル張りの良さについて説明したいと思います。

タイル張りの良さその1 高級感のある外観
外壁タイルの醸し出す、高級感や風格は、他の外壁材では出すことのできない独特の風合が魅力があります。

タイル張りの良さその2 メンテナンスが楽
土や石などの自然素材を1300度という高温で焼き固めて作る外壁タイルは、汚れやキズに強く、経年劣化が少ない外壁材です。
また、強い日差しや風雨、雪などの気象の変化にも強いため、色あせしたり変色するといったこともほとんどありません。

タイル張りの良さその3 高い耐久性
会津の様な寒冷地では外壁材に染み込んだ水分が凍結して、亀裂や破損を生じる場合がありますが、水分をほとんど吸収しない外壁タイルの場合、その心配はありません。

タイル張りにはこの様な良さがあります。皆さんも新築される際に一度検討してみてはどうでしょうか。
また、近日中に進捗状況報告させていただきますのでよろしければご覧になってください。